|受賞情報
マテリアル、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにて 総務大臣賞/ACCグランプリおよびPR部門ブロンズをふくむ6賞を受賞
マーケティングコミュニケーションを総合的に支援するマテリアルグループ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役CEO:青﨑 曹 以下「マテリアルグループ」)傘下である株式会社マテリアル(本社:東京都港区 代表取締役社長:青﨑 曹 以下「マテリアル」)は、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSのPR部門をふくむ4部門にて6賞を受賞、およびファイナリストに1件が選出されました。
■バイトル「高校生応援プロジェクト」〜闇バイトから身を守る、高校生への啓発授業〜
〈ブロンズ(PR部門)〉
広告主:ディップ株式会社
広告会社:マテリアル
制作会社:OVERA Inc
■冷凍餃子フライパンチャレンジ
〈総務大臣賞/ACCグランプリ(ブランデッド・コミュニケーション部門)〉
〈シルバー(PR部門)〉
広告主:味の素冷凍食品
広告会社:本田事務所、I&CO Tokyo
制作会社:ピラミッドフィルムクアドラ、鬼、.ma、アイトゥエフ、マテリアル
■電車の中で座るための戦略とアクションプラン
〈シルバー(メディアクリエイティブ部門)〉
〈ファイナリスト(ブランデッド・コミュニケーション部門)〉
広告主:みずほリサーチ&テクノロジーズ
広告会社:電通
制作会社:ファブリカ、マテリアル、スプーン
■ザ・プレミアム・モルツ/「飲みに誘うのムズすぎ問題」篇
〈ブロンズ(フィルム部門)〉
広告主:サントリーホールディングス
広告会社:電通/マテリアル
制作会社:Think & Craft/電通クリエーティブX
■ザ・プレミアム・モルツ/「無言の父たち」篇
〈ブロンズ(フィルム部門)〉
広告主:サントリーホールディングス
広告会社:電通/マテリアル
制作会社:Think & Craft/電通クリエーティブX
マテリアルについて
マテリアルは、ストーリーテリングを基軸に、企業やプロダクト価値の向上を目的としたコーポレートおよびマーケティングコミュニケーションを提供するブランドビルディングカンパニーです。 ブランディングやプロモーション企画の全体設計を含むストーリー設計から、コンテンツ企画開発、クリエイティブ、キャスティング、PRエグゼキューション、危機管理、パブリック・アフェアーズ、ロビイング、デジタルマーケティングなどのサービスをワンストップで提供しております。